Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2013年の協会からのお知らせ

南極観測隊カラフト犬(タロ、ジロ等)記念銅像 移転のお知らせ

敷地の整備事業のため、移転することとなりました。

2013年5月14日

日本の南極観測で活躍し、殉難したカラフト犬を慰霊し、広く国民に動物愛護思想の普及啓発を図るため、南極観測隊カラフト犬記念銅像が、日本電波塔株式会社(東京タワー)のご厚意により敷地の提供と管理を受け、東京タワー入り口に設置されてまいりました。
このほど、カラフト犬のモニュメントが、敷地の整備事業のため、移転することとなりました。
この15頭のモニュメントは、設置以来、半世紀以上にわたり、東京タワーを訪れる多くの皆様に親しまれてきました。また、動物愛護活動のうえでは、歴史的なシンボルともいえます。
長年にわたる皆様のご愛顧と、日本電波塔株式会社のご協力に深く感謝申し上げ、ここに謹んでお知らせいたします。
なお、移転先は現在折衝中ですが、東京都内を予定しておりますので、またお会いいただけることと思います。申し訳ありませんが、移転先の発表まで少しのあいだお待ちください。

公益財団法人日本動物愛護協会



お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP