Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2012年の公募のお知らせ

第13回動物愛護キャッチコピーコンクール

第13回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2012年9月11日

「見つめ直して、人と動物の絆」をテーマに開催しました動物愛護キャッチコピーコンクールは、全国から677作品のご応募をいただきました。厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ各賞を選定しましたのでここに発表いたします!

選ばれた作品は、9月29日(土)、動物愛護週間中央行事の一環として東京・上野の東京国立博物館にて、紹介及び表彰式を行います。
テーマ:見つめ直して、人と動物の絆
●環境大臣賞(最優秀賞)
 我が家へと 誘った出会い 大切に  松川 靖さん(埼玉県)
 制作意図:飼いたい!育てたい!と思ったペットとの出会い!
       その時の心を貫いて最後まで…。ペットは家族。あなたの分身。
●日本動物愛護協会賞(優秀賞)
 避難所に 一緒に居られる 地域の和  後藤 幸雄さん(長野県)
 飼い主に選んでくれて ありがとう  峯岸 佐千子さん(群馬県)
●日本ヒルズ・コルゲート賞(特別賞)
 昨日今日 明日を一緒に 生きていく 田中 美帆さん(山口県)

主催:(公財)日本動物愛護協会
後援:環境省 協賛:日本ヒルズ・コルゲート(株)

受賞の皆様おめでとうございます。
そして、参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP