Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2013年の公募のお知らせ

第14回動物愛護キャッチコピーコンクール

第14回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2013年9月6日

第14回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

「捨てず、増やさず、飼うなら一生」をテーマに開催しました動物愛護キャッチコピーコンクールは、全国から790作品のご応募をいただきました。厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ各賞を選定しましたのでここに発表いたします!
選ばれた作品は、9月23日(祝)、動物愛護週間中央行事の一環として東京・上野の東京国立博物館にて、紹介及び表彰式を行います。

テーマ:捨てず、増やさず、飼うなら一生

◎環境大臣賞(最優秀賞)
最後まで 責任もって 飼えますか
市川 長次さん(埼玉県)

・制作意図
ペットを捨てる人への警告として考えました。

○日本動物愛護協会賞(優秀賞)
捨てるなら 買うな もらうな 産ませるな
荒井 理充さん(東京都)

・制作意図
一時の気分で動物をもらったり買ったりして飽きたら捨ててしまう。無責任な飼い主に言いたいことです。捨てられた犬や猫は去勢も不妊もしていないので増える一方。それがあたかもそうならざるを得なかった動物のせいになっているのはやり切れません。

いつまでも 一緒に いようね 仲良くね
和田 勉さん(宮崎県)

・制作意図
飼う以上は責任を持って最後まで面倒をみることが大切で動物との生活で癒されることが多い。

○日本ヒルズ・コルゲート賞(特別賞)
めぐりあい 絆がつなぐ 生涯家族
大山 浩明さん(茨城県)

・制作意図
動物と出会い、めぐりあった縁を大事に絆を築き上げていくことで、最後まで家族の一員として接していきたいです。

主催:(公財)日本動物愛護協会
後援:環境省
協賛:日本ヒルズ・コルゲート(株)

受賞の皆様おめでとうございます。そして、参加いただきました皆様ありがとうございました。



お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP