Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2014年の公募のお知らせ

第15回動物愛護キャッチコピーコンクール

第15回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2014年9月8日

第15回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

「宣誓!無責任飼い主0宣言!!」をテーマに開催しました動物愛護キャッチコピーコンクールは、全国から1131作品のご応募をいただきました。厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ各賞を選定しましたのでここに発表いたします! 選ばれた作品は、9月23日(火・祝)、動物愛護週間中央行事の一環として東京・上野の東京国立博物館にて、紹介及び表彰式を行います。

テーマ:宣誓!無責任飼い主0宣言!!

◎環境大臣賞(最優秀賞)
ペットより あなたのマナーが見られてる
池永 剛 さん(千葉県)


○日本動物愛護協会賞(優秀賞・2点)
共に生き共に笑おういつまでも
畑中 真理子 さん(鳥取県)

・制作意図
最近は以前より少なくなりましたがやはり捨て犬捨て猫は後をたちません。一生懸命飼い主を探したりするのですが難しい時もあります。動物は人間よりもはるかに短い命です。一瞬一瞬をせいいっぱい生きる事は人も動物も同じです。いっしょに笑ったり支えあって生きていきたいと思います。

名をつけた あの日の気持ちを忘れない
佐藤 あずさ さん(神奈川県)

・制作意図
誰でも最初は欲しくて飼い始めたはずなので、その時の嬉しさや楽しさ、愛しさを常に思い、責任を持って世話をしてほしい。

○日本ヒルズ・コルゲート賞(特別賞)
あの日から 僕たちずっと 家族だよ
西尾 彰浩 さん(京都府)

・制作意図
ペットはただのペットではなく、かけがえのない家族の一員。出会った日から死ぬ時まで、ずっと大切にしていきたいという思いをこの言葉に込めました。

主催:(公財)日本動物愛護協会
後援:環境省
協賛:日本ヒルズ・コルゲート(株)

受賞の皆様おめでとうございます。そして、ご応募いただきました皆様ありがとうございました。



お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP