Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2014年の協会からのお知らせ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2014年1月1日

あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え、皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

旧年中は、動物愛護の普及啓発、究極的には「人と動物の共生」を目指す本協会に特段のご理解とご協力を賜りました。感謝いたしております。
皆様すでにご存知のとおり、「動物の愛護及び管理に関する法律」が一部改正され、昨年より施行されました。とくに注目すべきは、動物がその命を終えるまで適切に飼養すること、動物の所有者の責務として「終生飼養」が強く打ち出されたことです。このことは、まさしく「人と動物の真の共生」でもあり、願ってもないことであります。
本年は午年で、動物は馬が充てられます。馬は古くから軍用、運搬用、農耕用として働き、乗馬用、競馬用としても飼育されてきました。馬は視野が広く、大変機敏な賢い動物です。
本協会は、この馬に習って世の動向をしかと見すえ、「清く、正しく、活発に!」をモットーに、大きく飛躍する年にしたいと考えております。
本年も相変わらぬご支援をお願い申し上げ、新年のご挨拶といたします。

公益財団法人 日本動物愛護協会
理事長  杉山 公宏

 

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP