Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

よくある質問

JSPCAには、毎日電話やメールでたくさんのお問い合わせが寄せられます。ここでは「よくある質問」をいくつかご紹介します。
お問い合わせの前にご確認いただければと思います。

Q 長生きの動物を表彰してもらえると聞いたのですが・・・

JSPCAでは高齢の犬猫を対象に、長寿表彰を行っています。
指定の申込用紙にご記入いただき、年齢の証明できるもの、写真1枚を添えて、郵送で申し込 みをお願いします。詳細は「長寿表彰について」をご覧ください。
1匹につき1回、ご存命の動物に限らせていただきます。

Q  会員になりたいけど、種類がよくわからない。

JSPCAの活動はすべて皆さまの会費、ご寄付で成り立っています。
正会員5000円、会誌会員3000円(広報誌年4回発送のみ)、終身会員10万円(一括納入)となります。詳細は「入会のご案内」をご覧ください。
法人会員は一口10万円からです。別途審査がありますので、まずは事務局へご連絡をお願いします。
なお、会員期限は4月より翌年3月末までの年度ごとになります。

Q 会員の更新はどのようにしたらいいの?

広報誌発送の際に「継続のお願い」または「請求書」を同封いたしますので、お手続きをお願いいたします。郵便局の自動引落サービスをご利用いただきますと、年1回自動で引落をさせていただくことも可能です。詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。

Q 会員になるか迷っています。

協会リーフレット、広報誌のバックナンバーや郵便局振替用紙を送付することもできますので、お問合せフォームまたは電話にてご連絡をお願いします。

Q 寄付をしたい。

JSPCAの活動はすべて皆さまの会費、ご寄付で成り立っています。
JSPCAは公益財団法人です。税制上の優遇措置の対象となります。(会誌会員費は除く) 詳しくは「寄付について」をご覧ください。

Q ローソンのLoppiやローチケHMVでも入会・寄付ができるのでしょうか?

はい、可能です。新規入会のお手続きや継続のお手続き、そして寄付の振込みも可能です。詳しくは 下記サイトをご覧ください。

Loppiでの申込方法 http://l-tike.com/fc/guide.html


なお、専用QRコードをご利用いただくと、手順のいくつかをスキップできます。(リンク先の④からスタートできます。 )Loppi専用QRコードは会員受付と一般寄付、指定寄付の3つのQRコードがございます。ご注意ください。

【会員受付】専用QRコード 【一般寄付】専用QRコード 【指定寄付】専用QRコード

 

なお、ローチケHMVからもお申込みいただけます。

WEB受付URL
http://l-tike.com/fc/jspca/
ご希望の申込種別をご確認の上、ご利用ください。

※上記LoppiまたはローチケHMVからのお申込みは別途申込手数料がかかります。ご了承ください。

Q 物資の寄付をしたい。
  ドッグフードや猫砂が余ってしまったけど、寄付できますか?

ドッグフードやキャットフードなどの食品は賞味期限に余裕があり、未開封のものをお願いして おります。それ以外は未使用品で、送料ご負担、もしくはお届けいただける場合に限り受けさせていただきます。事前に内容や量をお知らせいただけると助かります。

Q ボランティアをしたい。

JSPCAは事務所のみで動物はおりません。直接動物の世話をするというかたちではなく、年数回、東京近郊でのイベント時のお手伝いや事務所内で広報誌の発送作業、パソコン入力作業等、事務的な仕事になります。イベントは土日祝日、事務は平日となります。
HPの「お知らせ」やFacebookで随時、ご案内(募集)をさせていただきますので、是非ご協力をお願いいたします。 また、直接お手伝いをしていただくことは難しくても、本協会の活動にご賛同いただき、会員としてサポートしていただくことも検討していただければ幸いです。

Q 支部はありますか?

東京にある事務所のみです。全国からの電話相談を受けております。

Q 電話相談の受付時間は?

平日(月~金) 10:00-12:00 13:00-17:00 03-3478-1886 となります。

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP