Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

啓発動画

JSPCA号 出発進行 「守ろう!小さな命」

JSPCAは平成30年6月18日より3年間、和歌山で小さな命を救うためのラッピング電車を走らせています。

動物たちの置かれている状況を知ってもらい、改善するため、たま駅長で有名な和歌山電鐵株式会社と協力し、ラッピング電車&車内掲示により、動物愛護について発信、啓発を行い、動物たちを幸せにする活動により、殺処分の低減を目指します。

このたび、映画監督の坂本あゆみ様のご協力により動画が完成しました。和歌山へは行けないという方はぜひご覧ください。お近くの方は乗りに行ってください。


JSPCA「啓発動画 JR東日本編」

山手線新型車両にて、飼い主責任を動画で訴えました。
動物愛護センターへ持ち込まれる動物の一部は飼い主からです。 犬や猫だけではありません。ペットに迎え入れられた動物たちの幸せは、飼い主にかかっています。多くの方が目にする機会のある山手線新型車両E235系の「まど上チャンネル」を使って、動物たちの幸せの為、終生飼養・適正飼養を訴えました。 (掲出機関:平成30年3月26日~4月1日)

山手線を使わない方、見逃した方はぜひご覧ください。
※車内放映のため音声はありません

JSPCA「世界一ゆるい 犬飼育のマナー動画」

興味のない方にも気軽に見て、知っていただきたいと思い、「世界一ゆるい 犬飼育のマナー動画」を作成しました。ゆる~いアニメとなっています。 ゆるい中にもJSPCAの伝えたいことを発信しています。JSPCA初の試みですが、まずは犬の飼育のマナー向上からスタートです! 今後はいろいろな展開を計画中ですのでご期待ください。

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP