Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

動物の命を守る活動

ボクたちを守ってね。動物の命を守す活動をしています。

新しい家族探し

猫のちあきちゃん19歳。動物たちの新しく家族に迎えてくれる方を探す活動です。改正動物愛護法で、飼育するペットの終生飼養が、飼い主の努力義務として定められました。しかし、行き場を失う動物たちがまだまだ後を絶ちません。私たちはこのような動物たちの新しい家族を求めています。家族に迎えて下さる方、ご連絡をお待ちしています。

 

お問合せ JSPCA / TEL:03-3478-1886
新しく家族になってくださる方へ 動物たちが再度不幸にならないように、新しいご家族にお願いがあります。 不幸な動物を増やさないために、飼う前に考えようの項目をチェックしてください。 せっかくのお申し出でも、ご期待に添えない場合もあります。

 

手術代の助成

不幸な犬や猫を増やさないために不妊去勢の手術代を助成します。
詳しくはこちら

適切なアドバイス

全国から寄せられる様々な動物相談に適切なアドバイスをしています。

マイクロチップを知っていますか?

マイクロチップマイクロチップは、15ケタの数字の識別番号を記録した、皮下埋め込み型の電子標識チップです。直径2ミリ、長さ12ミリ程度の小さな円筒形のもので、注射器のような専用器具を使い、犬や猫は通常首の後ろの皮下に埋め込みます。

このチップの記録情報は、全国の保健所や動物保護管理センターなどに配備されている専用のリーダーで読み取ることができ、さらに読み取った情報は、登録センターに登録された飼い主情報と照合することができ、無事飼い主がわかることになります。
詳しくはこちら

災害時の動物救援

日本は、自然災害の多い国です。 忘れがちですが、被災するのは人間だけでなく、動物たちもです。
阪神大震災では、被災動物たちの救出、保護のお手伝いを、三宅島噴火時は、動物たちの保護をしてきました。
災害時に動物たちの救援をしています。
ペット災害対策推進協会の構成団体です。
詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP