Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2018年の公募のお知らせ

第19回動物愛護キャッチコピーコンクール

第19回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2018年9月13日

第19回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

「知っていますか?動物愛護管理法」をテーマに開催しました第19回キャッチコピーコンクールは、全国から748作品のご応募をいただきました。

厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ優秀賞(日本動物愛護協会賞)を選定しましたのでここに発表いたします!

選ばれた作品は、動物愛護週間中央行事の一環として9月15日(土)に東京台東区の台東区生涯学習センターミレニアムホールにて、紹介及び表彰式を行います。

テーマ:知っていますか?動物愛護管理法

◎環境大臣賞(最優秀賞)
「共に生きる 命を守る 動物愛護管理法」
   森島 三佳代 様(大阪府)

・制作意図
テーマをシンプルにわかりやすく表現しました。

○日本動物愛護協会賞(優秀賞 2点)

「小さな命 生きる権利と 守る義務」
 大野 九 様(愛媛県)

・制作意図
小さな動物にも生きる権利はあります。人間の身勝手でその命を消す事、見捨てる事は許されません。

「法を知り 守るつながる その命」
   倉本 まゆ 様(兵庫県)

・制作意図
動物愛護管理法を知り、理解することで意識改革を図り、動物の命の重みを考えるきっかけになることを願って作成しました。

主催:公益財団法人 日本動物愛護協会
後援:環境省

受賞の皆様おめでとうございます。そして、ご応募いただきました皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887

↑PAGE TOP