Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2022年の公募のお知らせ

第23回動物愛護キャッチコピーコンクール

第23回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2022年9月20日

第23回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

「子どもも大人も一緒に考えよう、私たちと動物」をテーマに開催しました第23回キャッチコピーコンクールは、全国から多数のご応募をいただきました。

厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ優秀賞(日本動物愛護協会賞)を選定しましたのでここに発表いたします!

選ばれた作品は、9月24日(土)にオンラインで行われる動物愛護週間中央行事にて、作品の紹介をさせていただきます。


◎環境大臣賞(最優秀賞)

「共に生き 命の学び ペットから」
   額田 和男 様(鳥取県)

制作意図:平和のために命の尊さを大人から子供まで学び よりよい社会になるようイメージして考えました。

○日本動物愛護協会賞(優秀賞 1点)

「知ることで かわる心と やさしい眼差し」
 西山 里佳 様(岡山県)

制作意図:小さな子どもも絵本や身近な物を通して動物の命や保護の事を知り、知る事で動物達に向ける視線がやさしくなったり やさしい心が育っていってほしい。

主催:公益財団法人 日本動物愛護協会
後援:環境省

受賞された皆様おめでとうございます。そして、ご応募いただきました皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。

 

お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP